-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週末のてしごと
2012 / 02 / 25 ( Sat )

きょうは土曜日


朝まで降っていた雨もあがり
陽の光がでてきました

みなさんの今いる場所からは
太陽が見えますか



週末のいちにち
いかがお過ごしでしょうか



最近ずっとやらなきゃと気になっていたことを
よし、きょうこそ と、重い腰をあげました。



愛用の皮革製品のお手入れ。

ケア用品 


わが家には、お手入れ用品はかかせません。

表革、スウェード、エナメル、爬虫類素材etc...


皮革製品は、それぞれのお手入れをきちんとすればするほど
時間とともに奥深い魅力をみせてくれますよね。



「良い靴は、履く人を素晴らしいところへ連れて行ってくれる」


わたしのとても大切な言葉のひとつ

むかしから 何度この言葉を胸に
靴に足を通したことでしょうか。


仕事で使う旦那さんの革靴のお手入れも私の日課です。


汚れをなるべく残さないように。


毎日ブラッシング、水気は残さないように拭き取り
ひどい汚れはクリーナーで落とし
最後はシューキーパーに。


わたしたち人間と一緒で皮革製品も
クレンジング→洗顔→保湿は必要なんですよね


なるべくいつもピカピカ
毎朝 お仕事に行ってもらえるように。



新しいデザインのものが欲しくなったりもしますが
なるべくいいものを永~く愛用したい


購入してもう5年は経つ 
tricot COMME des GARCONSの長財布と
いつ買ったか忘れた
Martin Margielaのパスケース。

財布

この上によくいろんなものをこぼしたり
いろんな気持ちで握り締めたりしましたが… 


じぶんの思い出とともに
一緒に歳月を重ねられるようで
愛しさもひとしおです。




今、環境問題やエコといわれることも増えてきましたが
みなさんにとって エコってなんでしょうか


正しいこたえかどうかは判りませんが
わたしにとっては

本当に必要なものきちんと選び
いいものを永く愛し大切に使うことに思えます



これはいろんな局面でもいえることだと思います。




もしも地球の半分の人が
物を大切にすることを 本当~にしていたら
意味のない争いもなくなるんじゃないかなー
なんてふと思ったりします。


なんて、ちょっとシリアスなことを言ってみたりして


ま、衝動買いも女の子には時には必要ですけどね




15 : 42 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
