-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
地元のお祭り
2012 / 07 / 31 ( Tue )



数十年ぶりくらいに
実家の近所の 小さな夏祭りに
行って来ました




なんてことない ちっちゃなお祭り


町内会の人たちだけで
ちょうちんを飾ったり
出店をだしたり



出し物もすべて手づくり。

焼き鳥
おでん
たこ焼き
焼きそば
フランクフルト
金魚すくい
ヨーヨー
スーパーボール
くじ引き
輪投げ etc...


町内のオッちゃん オバちゃん。


時々おまけしてくれたりして



夏祭りは 花火があがる大きなものとか
まわりにたくさんあったけど

小さい頃は そんなのより
ここのお祭りが
いちばん 楽しみだったなぁ~


お母さんに 浴衣を着せてもらって
買ってもらった金券を
両手で 握りしめて

手をひいてもらいながら
ワクワクしながら 行きました。



ちょうちんが す~ごく高いところに吊ってあって


夜に出かけられる特別な感覚と
まぁるくて キレイなちょうちんのなんとも言えな高揚感。


お腹いっぱい いろんなもの食べたかったのに
ほとんど お兄ちゃんに食べられてたなぁ





オトナになって
あの時見た 景色とはまた違うけど



ただただ 懐かしくて
思い出しながら味わって来ました。


 ヨーヨー スーパーボール

わたしは 中にキラキラが入ってるのが好きだった。





ちょうちん 





小さな可愛い女の子の浴衣姿にも
すっかり癒されました。




また来年は こどもを連れて来れたらいいなぁ。


いつか わたしも
その小さな手をひいて
連れてきてあげたいです。




10 : 27 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
