スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
げんきの素
2012 / 03 / 04 ( Sun )

ついに届きました

じゃーん

GetAttachment.png 



サンペレグリノの炭酸水

これは一部ですが、
ネットでsaleだったので
なんと、3ダースもまとめ買い


いつも、近くのスーパーでちょこちょこ
頑張って買ってたんですが
重いし大変で なんとかならへんかなと…


もしもの時の非常時のためにも少し備蓄


はぁ~
ひと安心



なんで炭酸水


と思われるかもしれませんが、
わが家では、これが ぜっったいに手放せません

げんきの素なんですムフフ


女性の方は 御存知かと思いますが
炭酸水って、ここ数年で美容やアンチエイジングで話題ですよね。


でも なんでアンチエイジング
なにが健康や美容にいいの

ですよね。


その炭酸水の効果効能は主に3つあります。


ひとつめは 疲労回復

疲労がおこるメカニズムは、筋肉中にたまる水素イオン。
いわゆる 疲労物質=”乳酸”。

この水素イオンが発生することにより、
筋肉が酸性になり、
結果エネルギーを作り出すことが難しくなり
動きにくくなる

これが 「疲労」 です。


スポーツ選手が疲労回復のため、
炭酸水を飲むことは一般的ですよね


炭酸水に含まれる 重炭酸イオンが
水素イオン(乳酸)と結びついて

水と二酸化炭素へ変化

尿や呼吸によって
それらは体外へ排出されるのです

その結果、体内はアルカリ性へ

疲労回復



はい、飽きてきてません~笑 



2つめは 整腸作用

炭酸水を飲むことで、その泡が胃の粘膜に届き刺激。
そして 炭酸の泡により胃の中でガスが発生。

脳は消化がSTARTしたと勘違いして
腸に対して ”消化物を受け入れる態勢をとりなさい”と指示。

腸はぜん動運動をスタート

これにより、消化&排出が活発になります



はい、
最後の3つめです~



3つめは 血行促進

血行不良にはいろんな副作用があります。
そのひとつが肩こり

逆に言うと、
肩こり解消には血行促進(血流をよくする)ことは欠かせません。

肩をもむ、たたく=血行促進
するから 緩和されます。

そんなんだったら体の中から良くしちゃった方がよくないですか


炭酸水を飲むことで
血中にCO2(二酸化炭素)が増えます。

それにより、血中の酸素が欠乏。

体は血流を増やして、酸素をたくさん送りこもうとします。

これによって、血行促進



では血行UPすると
いったい何が起こると思いますか


身体の表面温度アップ

冷え解消

代謝アップ

免疫力アップ

抵抗力アップ

内臓機能アップ

お肌の調子がよくなる
脂肪がつきにくく痩せやすくなる
etc...


にんげんの身体の70%以上は水分といわれています。
そして
新鮮な血液を作ること、きれいな酸素を送ることは
にんげんが健康でいるためには欠かせません。

だからこそ
炭酸水はわが家で欠かせないんです

(あ、いまさらですが…炭酸水の宣伝や回し者では決してありません~笑)



ヨガは代謝をUPする
とか
代謝をあげると痩せやすくなる

といわれていますが…


じゃあ、代謝って何?

アンチエイジングって何?

美容って何?


こたえはいっぱいあると思います。



でも
なんでも一発で改善することってありませんよね。


根本は、今の生活のクセを直し
身体や心の健康を取り戻すこと。

そこからすべてが始まるのかな~なんてわたしは思います


いくらヨガがいいと言っても
もちろん 「ヨガだけ」 では決して健康になれたり
アンチエイジングはできません。


こたえは 日々の生活の中


みなさま すこやかな毎日をすごしてくださいね




スポンサーサイト
17 : 29 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アヒムサー | ホーム | おくりもの>>
コメント
-->Asako--

blog読んでくれてうれしい(^^ありがとね。
お白湯もいいよー?
胃腸が弱った時は特におすすめ!
最近 炭酸水も手軽に手にはいるようになったもんだねぇ。
ぜひ飲んでみてー
by: Yoshiko * 2012/03/05 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
--お~--

知らなかった~!!!お酒でしか炭酸水飲まない~笑。水の方が良いって思ってた~!!!
by: asako * 2012/03/04 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://madoyogavillage.blog102.fc2.com/tb.php/68-78a83890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
